日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ルンバウォークのための準備。

水曜日の我が師匠は少し(だいぶ?w)変わっていて、「初心者マークのうちに、ここまでやるんかーい」とベテラン勢にたまに同情されるくらい、ハイレベルなコトを仰ります…_:(´ཀ`」 ∠):

サクサク進むというよりも、ひたすらカラダの筋肉や骨格、重心、など理論から教え込む感じ。

今日は1人でもいつも出来る様に、と、(椅子に座りながら)ルンバウォークの足の使い方、足の甲の見せ方、両かかとを付けた状態での足のめくり&おくり…など、バレエ並に足先を痛めつけました。

内側に力を入れながら、と色々な所を気をつけながら行うトレーニング。ドMには堪らない修行(;ω;)

海外選手とかのレッスン動画だと、足が床を舐める様に使っていて本当に不思議。ルンバウォーク、まだ「ウォーク」にもこのサークルでは進んでいません。音に合わせて教室内グルグルする、とか遠いことにも思えますが、少しでもキレイに見せれる様に頑張る。。。

 

突然、社交ダンスの本を読み漁りたくなって、Amazonでポチり。ここまで真面目にやるとか、本当不思議。

f:id:miz_lonios:20180830010827j:image

帰りがけに、かつての同僚と飲み。いやはや、本当恵まれた環境と良い上司だなぁ、とつくづく思うのでございました。今の仕事も頑張ろう。