日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ルンバの基礎を。

ゴルフからのダンスとか…本日は呆れる程の疲労感で、逆にハイでございます。飛距離伸びて嬉すぃ〜ヽ(*^ω^*)ノウェーイ

本日の土曜サークルは【ルンバ】。先生のお心遣いに感謝。(というか猛者ばかりのサークルにド基礎をやって頂く心苦しさで、瀕死です…。)

オープンベーシックムーブメント→オープンヒップツイスト→ホッキースティックを繰り返し。

ホッキースティックはカウント4のところで、腕の「窓」から相手とアイコンタクト。

f:id:miz_lonios:20180916021736j:image

手のリードに従って、掌が挙げられればアレマーナ、低いところならスポットターン。

リードの出し方&受け方、はとっても勉強になった。特にアレマーナは、手の位置次第で着地点が決まり、①ではニューヨークなどへ、②はクローズドヒップツイストやロープスピニングなどへ分岐。女性はリードに気付いて、きちんと動けるように。(ここ、凄く知りたかったトコロー!)

そして、

・スポットターン

・ニューヨーク

・オープンヒップツイスト

・ハンドトゥハンド

・クローズドヒップツイスト

を、ランダムに出されても大丈夫な様に繰り返し。経験値、頂きましたε-(´∀`; )

【時間外講習】

前半(1h):ルンバのウォークやクローズドヒップツイストの捻り具合。足はキチンと揃える(パカーンと開かない!)、捻った遠心力でギュッと回る。私の場合、上半身が先に出がちなので、胸とヘソ連動させて前進するイメージを徹底。

後半(30min):サンバのボダフォゴとボルタ。クルザードウォークは残課題。特にボルタは内股NGなので、つま先は外!コレ言われたの2回目…orz(+体重は7:3のイメージ、バウンスアクションも入るよ。)

ご飯:カレー(*´꒳`*)