日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ドタバタ☆マンボーステップ

タイトルのまんま。コミカルに言ってみたけど、動きもコミカルでござるの巻。

ルンバとサンバの次は、そろそろチャチャチャかなーとぼんやり考えていたら、「サンバのジャンプ、入れてみましょうか( ^ω^ )」とにこやかなS先生。好きです。

ウォークの確認と、ボディの使い方を簡単に復習。簡単じゃないんだけど、取り敢えず言っとく。

クルザードウォーク(右、左)→サンバロックス(右足前でチェック×3)→クルザードウォーク(左、右)→サンバロックス(左足前でチェック×3)→スイブルウォーク(QQS×2)→クルザード(右)→サンバロックス(左足前でチェック)

サンバは後退がほぼ無いから楽しい(`・ω・´)

そしてココからがテンパって名前も忘れたステップが始まる。カウント1234、4でジャンプ。右左右(右でピョン)。

「これがあのマンボーステップです?」「や、マンボはこれ」の会話があったので、違うんだ…と思いながら、マンボーステップの足型だけザックリと教えてもらう。そして案の定混乱w どこ向いてれば及第点なんすか( ;∀;)の問いには、取り敢えず教室の四隅をポイントに。45度ずつ回りながら直線コースに進行、で認識合ってますでしょうか…。

マンボはスルーしていたので、基本ステップもやりつつ、何とか足型だけ持ち帰れました。暫くはピョコピョコ復習しておこう。30分のレッスンはあっという間。

今週はどっちのサークルに行こうかな…スタンダードもそろそろ手をつけないとと言う気持ちが強くなって来ました。沼だね…!