日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

一人反省会とサンバ。

あまりにも気になったので、教室の先生にJDSの動画を観てもらったところ、コメントが以下。

・ルンバの方がベーシックだけど安定感あって良かった。アームは難しいから焦らないでw

・焦り過ぎてサンバは腰が引けてる。ランは急ぐものでもないので、しっかりと魅せれたら良かったねぇ。

個人的にかけた時間は、サンバ>ルンバなので、正直悔しい思いが強いのですが、「リーダーもいる事なので、一人のせいじゃない」の一言に救われた気分(´;ω;`)

 

気を取り直して、サンバの応用編を進めております。前回はマンボーステップ までフィガーを固めて、その続き。ステップ名を忘れました。カウントは1&2&と通常通り、右足ポイント→ボルタ→左足ポイント→ボルタ。(これ、明日読み返して分かるか自信ない…)

曲に合わせたらとんでもない事になりそうなので、ヨチヨチ復習です。。捻る余裕もないけど、遠心力使って足を素早く出すのは分かった。多分。きっと。