日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

新年初サークル。

女子のみの回でございました。きゃっきゃ。我らがT先生もドイツから帰国し、何やら色々と得られた模様(*´ω`*)

チャチャチャの基礎メニューで鈍った身体を起こし、宿題のスライディングドアーズの復習を。

前進スリーチャチャチャ→チェック・バック・サイド×4→半回転→後退スリーチャチャチャ→前進→タイムステップ…を繰り返し。+ひたすらその場で踏み替え。腰のひねりが毎回足りてない感あるので、もうちょい気合い入れて全身使ってやろうと思ふ。ここで汗だくに。

ルンバは、手探りではあるものの、アームつけてみたり、カウント2の初速を気をつけてみたり。スライディングドアーズの最後のスパイラルで、後ろにバランス崩さなくなってきたのは、体幹が鍛えられたのか、目線しっかりしてきたのか…ちょっとした進歩が。嬉しや。

一昨日やったはずのスリースリーズが思い出せず、こっそり焦ってみたり。これが老化というものなのでしょうか…(´o`;