日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

ラテンの立ち方。

くるぶしの上にピンと立つこと、を先ずは目標に、バックバランス&反り腰を直す日々。

ゆーっくりやるから、ホントに一歩出すまでのカロリー消費が半端ないのですが、ようやく及第点…なのかしら。

反り腰を直そうとすると、上体がやや後ろに。姿勢を正して保つのって、ホントに難しいモノで。

立てたら、そこからニーバック、弾けるように前に出る足。その瞬間は中間バランス。慣れないうちは、そこから反対側の足に、水平に重心を移動させてキチンと乗ってから、体を捩って、反対側の足を弾くように。能動より、受動的な方が体の使い方は近いんじゃないのかな。

んー、日々動画見るだけは欠かせないので、(膝下の動きは良いらしいですが、)やっぱり骨盤の角度は都度調整。じたばた。

f:id:miz_lonios:20181005015554j:image

異動しても頑張れるように、自分への先行投資。運動後とお風呂後の楽しみに、サボンのクリームとか用意してみました(・ω・)

さ、明日は某サークルにお邪魔する日。やや緊張。