日々之戯言。

自分の健忘録として、小言を垂れ流しております。

もう今年の営業日が10日ほどに。

上野駅のツリーがパンダまみれ。

f:id:miz_lonios:20201124205628j:image

生のパンダは10年くらいは見ていない気が。動物園もですが、これだけ水族館行けてない年は無かった。コロナのせいとは言えないけど、今年のベスト魚写真が選出出来ない事態は初…。

さて。

今年は90%ほど目標達成できた年なので、概ね及第点。仕事は予算達成はしたので+評価。ライフワークの水族館訪探と、部屋掃除が出来なかった所があと一歩(毎年…)。趣味のゴルフは最後に100切り、ダンスもスタンダードはクイックまで、実は試合まで。

仕事で会う人が倍増したのだけど、良い意味でも悪い意味でも、人への嗅覚は鋭くなった気も。

コロナ禍で働き方の環境変化もあったし、何だか振り返りにくい年でもありましたが。来年もどうやら変化しそうなので、しっかり仕込んで新年迎えたい今日この頃。